1週間の自閉症関連ニュースや情報を、10分でお届けする音声ポッドキャスト

2011年09月30日

2011年9月30日 第190号


↑ 10分で聴ける、自閉症関連情報番組!

《今週のニュース》

◎ 我が子の暮らし・思い 記録に【Asahi.com】
◎ PC再生「やりがい」津藩の施設 被災地へ20台/石川【中日新聞】
◎ 「養護学校の星」 土俵で輝く/島根【読売オンライン】
◎ K・サザーランドの新ドラマは、自閉症の息子とその父親の活動を描く感動ドラマ【映画.com】

 映画監督の慎坪多鶴子さん死去【時事ドットコム】


 ★ NEWSの詳しい内容は、「自閉症NEWS Library」をご覧ください。


《今週のPICK UP》

Run4u

自閉症の理解と支援を呼びかけるメッセージ付Tシャツを自分たちで作成し、
それを着て一緒に走りませんか?


  

【Run4uの4つのコンセプト】

1) 走って健康を維持・向上しましょう!
2) 発達障害に関する理解と支援を求めるメッセージ付きのTシャツを着て走り、社会にメッセージを発信しましょう!

3) 障害のあるなしに拘わらず、誰もが生き生きと輝き、豊かに暮らせる社会、つまりインクルージョン社会の実現をめざしましょう!
(4) 頑張りすぎず、マイペースで楽しく走りましょう!
                                                             
  
 Run4u公式ブログはこちらです ⇒ http://run4uproject.blog.fc2.com/ 


posted by りょうまの父 at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 週刊ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。筑波久里浜特別支援学校の講演会に参加しました、トータスキッズの高橋嘉誉です。

Run4uのプロジェクト、いいですね。

本当、前に前に進んでいる新保さんの姿勢に、「マイペースでいいから、一緒に走ろう!」と背中を押してもらった気持ちです。

16日、晴れるといいですね。

そして、皆さんの晴れ晴れした笑顔がゴールで見られること、遠くからお祈りしています(^^)v
Posted by 嘉誉 at 2011年10月11日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

